大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 【8月24日の出場登録・抹消情報】ヤクルトの山田が一軍に復帰

【8月24日の出場登録・抹消情報】ヤクルトの山田が一軍に復帰

8月24日の出場登録・抹消情報だ。

2016/08/24

text By



オリックス八木が初昇格

 東京ヤクルトスワローズは、10日に肋骨骨挫傷で抹消した山田哲人を24日に一軍登録した。ここまで、33本塁打27盗塁、打率は.329。2年連続トリプルスリー達成が目前の山田の復帰で、チームに勢いをつけたい。

 オリックス・バファローズは、八木亮祐を一軍に登録した。7月17日にヤクルトからトレードでオリックスに移籍。移籍後初昇格の八木は「真っ直ぐ主体で攻めて、変化球で打ち取る粘りのピッチングをしたい。ファームで中継ぎを経験して先発と違う準備を覚えたので、どの場面で使われても戸惑うことはない」と話している。

 8月24日の登録・抹消情報は以下の通り。

セリーグ
【登録】
YS 山田哲人
T 柴田講平

【抹消】
YS 由規
T 能見篤史

パリーグ
【登録】
H 江川智晃
M 吉田裕太
Bs 八木亮祐

【抹消】
H 川島慶三
M 唐川侑己
Bs 佐藤峻一

※9月3日以降でなければ出場選手の再登録はできません。