大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



日本ハムのパ優勝は持ち越し。28日、大谷翔平が菊池雄星に投げ勝って、決めるか

日本ハムが西武との24回戦に0-3で敗れ、優勝は明日以降に持ち越しとなった。

2016/09/27

text By



ソフトバンクはロッテに辛勝

日本ハムの優勝対象チームになるソフトバンクはロッテに一度は追いつかれるも、9回に勝ち越して3-2でロッテに辛勝。日本ハムの優勝は明日以降に持ち越しとなった。

 

 とはいえ、明日先発予定の大谷翔平を代打で起用するなど執念を見せたことはつながるだろう。
 試合後、日本ハムの栗山英樹監督は「今日、決められるチャンスがあれば行こうというのが頭の中にあった」と大谷の代打起用理由を説明。ソフトバンクが敗れれば優勝の可能性はあったが、指揮官には自分たちが勝つことが大前提だったようだ。そして、「明日、勝つしかないんで頑張ります」と会見を締めた。初めて登板日前日に打席に立った大谷は「特に、いつもと変わりはなかったです。その中でしっかり打てて良かった」と振り返った後、「(明日は)獲るだけなので、しっかり抑えて勝ちます」と意気込みを話した。

 

明日は日本ハムが先発が大谷翔平、西武は菊池雄星と発表されている。
花巻東高の先輩・後輩が、今季初めてこの局面での対戦とあって注目を浴びそうだ。

1 2