大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 中日 » 【13日のセ・リーグ結果】広島・エルドレッドが2本でリーグ最速の10号、中日・ビシエドが9回に逆転3ラン

【13日のセ・リーグ結果】広島・エルドレッドが2本でリーグ最速の10号、中日・ビシエドが9回に逆転3ラン

2017/05/13

text By



○広島 11-2 巨人●
 広島は初回に立ち上がりの巨人先発のマイコラスを捉え、鈴木と故障明けの松山の適時打で一気に3点を先制。さらに広島は3回裏にエルドレッドの9号ソロで追加点を挙げるが、4回表に巨人・阿部が右翼スタンドへ2ランを放ち反撃。広島は6回に田中の犠飛で5点目を獲得すると、岡田が7回を投げ切り、8回にはエルドレッドの10号3ランなどで6点を追加し、巨人相手に勝利した。巨人は広島相手に今季1勝6敗と大幅に負け越している。
 
○中日 4-3 ヤクルト●
 3連勝中の小川と負けなしの又吉の試合は、2回裏にヤクルトの8番・大引の2点適時打で先制する。中日は、3回表にゲレーロが5月5本目となるソロ本塁打を放ち1点を返すが、小川を打ち崩すことができずに、8回までで放った安打はわずか3本。一方のヤクルトも、毎回走者を出すが得点を奪えずに、追加点は7回の1点のみ。ヤクルトは小川が8回1失点の好投で、抑えの秋吉に託すが、まさかの秋吉が誤算。ビシエドに逆転3ランを浴び、3-4で敗れた。
 
横浜DeNAベイスターズ対阪神タイガースの試合(横浜)は降雨中止となりました。