大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 西武 » 西武・森コーチに捧ぐ白星、15安打の猛攻。辻監督「ボール持っていける」

西武・森コーチに捧ぐ白星、15安打の猛攻。辻監督「ボール持っていける」

2017/07/04

text By



 3日に東京ドームで行われた北海道日本ハムファイターズ対埼玉西武ライオンズの一戦。西武は11-4で日ハムを下し、連敗を5で止めた。
 
 ベンチに掲げられた背番号89にようやく白星が届けられた。
 
 多臓器不全のため、6月28日に森慎二投手コーチが死去。この日は都内で通夜が営まれた。チームは15安打の猛攻で、森コーチ亡き後、初勝利を飾った。
 
 西武は初回、先発・岡本が中田に2ランを浴び先制を許した。しかし、3回に中村が3ランを放ち逆転。6回に金子侑の適時打、7回には中村がこの試合2本目となるソロで追加点を挙げた。2点リードで迎えた9回には無死満塁から栗山の適時打などで一挙5点で圧勝した。
 
 チームは4日の告別式に参列する。辻監督は「きょうのボール持っていけるので、非常によかった」と話した。