大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 千葉ロッテ » ロッテ・謎の魚が球宴第2戦に登場。「晴れ舞台で存在感出したい」

ロッテ・謎の魚が球宴第2戦に登場。「晴れ舞台で存在感出したい」

2017/07/07

text By

photo

千葉ロッテマリーンズ



千葉ロッテマリーンズは7日、国内外で話題を集める新キャラクター・謎の魚が15日にZOZOマリンスタジアムで行われる「マイナビオールスターゲーム2017」に登場すると発表した。
 
謎の魚は魚に足が生えたキャラクター。試合途中に登場し、「第3形態」とされる魚の口から飛び出した骨の姿を披露するなど、徐々に注目が高まっている。
 
日本野球機構によると、謎の魚は試合途中に登場する。
 

 
■謎の魚のコメント
 
「本当は鴨川でオールスターブレークをする予定だった魚です。デビューから一か月半でのオールスター出場は初でないかと広報に言われて、じゃあ行こうと決めました。先輩方がたくさんいらっしゃるのでいろいろと勉強をさせてもらいたいと思います。必殺技は披露しようかどうか悩んでいます。たぶんオールスター明けのマリンでのゲームまでゲージを溜めて披露する予定です。でも、全国の野球ファンが見ている晴れ舞台で存在感を出したいなあという野望もあります。魚の野望です。スイ~、スイ~」。