大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » ヤクルト » ヤクルト、ドラ2ルーキーが7回2失点も完封負けで9連敗…。巨人・菅野が7回無失点9勝目

ヤクルト、ドラ2ルーキーが7回2失点も完封負けで9連敗…。巨人・菅野が7回無失点9勝目

2017/07/11

text By



〇巨人2-0ヤクルト●(東京ドーム)
 
 投打のかみ合った巨人が接戦を制し、連勝を飾った。
 
 この日の先発は巨人が菅野、ヤクルトがドラ2ルーキー・星。8連敗中のヤクルトに難敵が立ちはだかったが、ルーキーは巨人のエース相手に堂々たる投球を見せた。
 
 2回、星は無死満塁のピンチを背負うも中井・小林・菅野を三者連続三振に仕留めるなど気迫十分のピッチング。4回にも無死満塁のピンチを背負ったが、中井の犠飛による1失点のみに抑えた。6回、星は坂本に本塁打を浴び、2点目を失ったが、ルーキーはしっかりと7回まで投げ抜き、7回を95球で4安打、3奪三振、3四死球、2失点という好投を見せ、味方の援護を待った。
 
 しかし、打線が菅野を攻略できず好投のルーキーを見殺しにしてしまった。
 
 菅野は安定した投球でヤクルト打線に全くつけ入る隙を見せず、得点圏に走者を進ませたのは初回のみ。安打を浴びても連打は許さず、制球力抜群の投球で圧巻の投球を見せた。
 
 菅野は7回を106球で5安打、8奪三振、無四球無失点の快投を見せ降板。そして、8回は西村が無失点に抑えると、9回はカミネロが無失点に抑え完封リレー。味方が奪った2点のリードを守り切り、菅野はハーラートップの9勝目、カミネロは18セーブ目を手にした。
 
 敗れたヤクルトは7回2失点と好投したルーキーを援護できず、これで1引き分けを挟み9連敗。明日は安定感抜群の助っ人・ブキャナンと0勝7敗の宮國が対戦するが、果たして2桁連敗を免れることはできるだろうか。