大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 西武 » 西武、今季の観客動員100万人を突破!球団史上最速の44試合目

西武、今季の観客動員100万人を突破!球団史上最速の44試合目

2017/08/02

text By

photo

埼玉西武ライオンズ



 埼玉西武ライオンズは1日、今季の主催試合の観客動員数が100万人を突破したと発表した。同日の東北楽天ゴールデンイーグルス戦(メットライフ)で1万7,865人を動員し、計100万1,525人に達した。
 
 球団によると、44試合目での到達は実数発表になった2005年以降最速で、昨季より2試合早い。平日の動員増加に向けたフレックス価格制度の導入や60歳以上を対象とした割引などが奏功した。
 
 チームはこの日、2011年以来の10連勝を記録。炭谷銀仁朗選手会長は球団を通じて、「ご来場いただきましたファンの皆さま本当にありがとうございます。これからシーズン終盤まで厳しい戦いが続くと思いますが、僕たちはリーグ優勝そして日本一へ向け戦っていきます。是非皆さまの熱いご声援をよろしくお願いします。皆さまの声援が僕たちの力になります。メットライフドームで待っています!」とコメントした。