データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)





ロッテ・井口、古巣ホワイトソックスの始球式に登場「思い出深い地。楽しみたい」

2017/09/26

text By

photo

千葉ロッテマリーンズ

タグ: , , , , , , , , , ,



 千葉ロッテマリーンズは26日、24日に引退試合を行った井口資仁内野手がMLBのシカゴ・ホワイトソックスのファーストピッチセレモニー(始球式)に登場すると発表した。
 
 ホワイトソックスには、井口が福岡ダイエーホークス(現福岡ソフトバンクホークス)からメジャーに移籍した2005年から07年のシーズン途中まで在籍。05年のワールドシリーズ制覇に貢献している。
 
 井口が始球式を行うのは、ホワイトソックスの本拠地最終戦となる現地時間28日のロサンゼルス・エンゼルス戦。
 
 井口は球団を通じて「日本だけではなくアメリカでもセレモニーをやっていただけるとのことで大変光栄に思っています。シカゴは約3年間過ごし、05年に世界一になるなど私にとっては思い出深い地です。久しぶりにスタジアムに立つのも、とても楽しみです。アメリカで始球式をする機会はもちろん初めてですし、そうある事ではないと思うので、当日は楽しみたいと思っています」とコメントした。

スポンサードリンク