データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)





西武、“炎獅子パワー”再び ! 高勝率の赤ユニ着用でCS突破へ

2017/10/08

text By

photo

埼玉西武ライオンズ

タグ: , , , , , ,



 埼玉西武ライオンズは8日、クライマックスシリーズ(CS)の全日程で、監督・選手が赤色の「炎獅子ユニホーム」を着用すると発表した。
 
 今季、炎獅子ユニホームを着用した際、チームは59年ぶりの13連勝を記録し、勝率は7割5分。東北楽天ゴールデンイーグルス戦は8戦全勝、福岡ソフトバンクホークス戦6戦4勝だった。
 
 CSを勝ち抜き、9年ぶりに日本一をつかみ獲るため、チームは縁起を担いで、炎獅子ユニホームの再着用を決めた。
 
 パ・リーグのCSファーストステージは、14日からメットライフドームで開催される。
 
辻発彦監督コメント
 
 「9年ぶりの日本一へ向けて、まずは突破しなければならないクライマックスシリーズを59年ぶりの13連勝で勢いに乗ったこの炎獅子ユニホームを着て戦い、勝ち抜くことをチーム全員で決意しました。
ファンの皆さま、炎獅子ユニホームをともに身にまとい選手たちへの熱い後押しをよろしくお願いします」
 
炭谷銀仁朗選手会長コメント
 
「本拠地メットライフドーム、そして福岡の地で僕たち選手は炎のような熱いプレーをし、ファンの皆さんから炎のような熱い声援をいただき、ともに日本一をつかみ獲りましょう!」

スポンサードリンク