大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 千葉ロッテ » ロッテ、ビックリマンシールのファン投票1位は吉田。11・23のファン感謝デーで配布

ロッテ、ビックリマンシールのファン投票1位は吉田。11・23のファン感謝デーで配布

2017/10/24

text By

photo

千葉ロッテマリーンズ



 千葉ロッテマリーンズは24日、ビックリマン公式ホームページのシール化してほしい選手のファン投票で、吉田裕太捕手が1位に決定したと発表した。11月23日のファン感謝デー用に吉田のビックリマンシールを含む計5種類が作られ、来場者にその中から1枚を配布する。
 
 選手のシール制作は、ビックリマンチョコ発売40周年を記念した企画。7月24日から8月20日までファン投票を行い、総投票数は4250票に上った。1位の吉田は384票を獲得した。
 
 ファン感謝デーでは、井口資仁監督、福浦和也選手兼任打撃コーチ、里崎智也ビックリマン終身名誉PR大使、吉田裕太捕手、謎の魚の計5種類のビックリマンシールを制作し、来場者2万5千人に1枚プレゼントする(シールはランダムに配布し、それぞれ5千枚を用意している)。
 
吉田裕太捕手のコメント
 「自分ですか?本当ですか?ビックリマンだけにビックリですね!ビックリしました。でも本当に嬉しいです。投票していただいたファンの皆様、本当にありがとうございました!ぜひファン感にお越しいただき、ボクのシールをゲットしてください」