データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)





ロッテ、ドラフト会議の舞台裏は…? ユーチューブで動画を配信

2017/10/27

text By

タグ: , , , , , ,



 千葉ロッテマリーンズは27日、26日に行われたプロ野球ドラフト会議の舞台裏動画を公式ユーチューブチャンネルで公開した。控室でのスカウト陣の様子や履正社高・安田尚憲内野手の交渉権獲得の瞬間などを撮影した。
 
ロッテは佐々木千隼投手を獲得した昨年、初めてドラフト会議の舞台裏動画を配信。再生回数は13万回を超える人気で、今年も動画配信を決めた。マリーンズ公式ユーチューブチャンネルはこちら
 
 広報メディア担当者は「下敷領悠太担当スカウトのその瞬間を待つドキドキした表情や、交渉権獲得した時のスカウト陣の興奮、喜びを撮影することが出来たと思っています。また、ドラフト会議に向かう直前の永野吉成チーフスカウトの挨拶や、会議を終えて戻ってきた際の井口資仁監督、山室晋也社長の嬉しそうな表情もリアルに撮影することが出来と自負しています。ファンの方はもちろんぜひ安田選手にもこの映像を早く見てもらいたいと思い、急いで編集しアップさせていただきました」とコメントしている。

スポンサードリンク