データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)





DeNA、奇跡の逆転下克上へ連勝! 1点争う攻防戦制し2勝3敗に

2017/11/02

text By

タグ: , , , , ,



 横浜DeNAベイスターズは2日、日本シリーズ第5戦において福岡ソフトバンクホークスを5-4で下して2連勝。対戦成績を2勝3敗とした。
 
 DeNA・筒香とソフトバンク・中村晃に2ランが出るなど、1点を争う攻防となった一戦。DeNAは、2-4で迎えた6回裏に筒香と宮崎の適時打で同点とすると、1死1、3塁の場面で代打・嶺井の打球をソフトバンクの二塁手・明石がタイムリーエラー。5-4と逆転に成功する。
 
 その後、ラミレス監督は8回2死1、2塁で柳田を迎えた場面で守護神・山崎を投入。柳田を空振り三振に打ち取ると、9回も無失点に抑えて連勝を決めた。
 
 セ・リーグ3位からの日本シリーズ挑戦となったDeNAは、敵地での第1・第2戦、さらに本拠地での第3戦と3連敗を喫したが、ここに来て投打がかみ合い出した。チームも士気も高まっており、4日からの福岡での最終2連戦で逆転下克上を狙う。
 
 ソフトバンクは、2シーズンぶりの日本一に王手をかけながら2連敗。本拠地に戻る次戦で地元ファンの前での胴上げを目指す。

スポンサードリンク