データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)





大谷は足の速さも超人級? 米記者驚嘆「野球界で最も足が速い選手のひとり」

2017/12/02

text By

タグ: , , , ,



 ポスティングシステムを使ってメジャーリーグに挑戦する北海道日本ハムファイターズの大谷翔平投手。米国では大谷の二刀流の実力の高さにファンのみならず、記者までも驚嘆しているが、遂には大谷の「走力」までもが話題の的となった。
 
 1日に米国で名高いジェイソン・スターク記者が大谷の走塁についてツイッター上で言及。本塁から一塁までわずか3.80秒で到達した走塁について、「大谷の本塁から一塁までの到達タイムは本当に良い。彼を見た人からこのことについて聞いてはいた。彼は野球界で最も足が速い選手のうちのひとりだ」と絶賛した。
 
 さらに、その投稿には野球ファンから、「イチローは一生に一度の存在だが、彼は次のイチローになれる」、「イチロー2世?」、「イチローのタイムは何秒だったのだろう。彼は今まで見た中で最も速い」などと「生きる伝説」であるイチローと比べるコメントも見ることができる。
 
 大谷の日本時代の活躍の動画が上がれば上がるほど、米国のファンの期待も膨らんでいるようだ。果たして、大注目の大谷を仕留めるのはどこの球団になるのか。すでにイチローと比べられている大谷から今オフは目が離せない。

スポンサードリンク