大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 日本ハム » 日本ハム、レンジャーズと業務提携契約を締結 レ軍GM「ファイターズの取り組みは名高い」

日本ハム、レンジャーズと業務提携契約を締結 レ軍GM「ファイターズの取り組みは名高い」

2018/01/05

text By

photo

Getty Images



 北海道日本ハムファイターズは5日、テキサス・レンジャーズと業務提携契約を締結したことを発表した。
 
 レンジャーズのジョン・ダニエルズGMは「ファイターズとの業務提携発表に、嬉々たる思いです。同球団の独創的な考え、先を行く姿勢は、我々レンジャーズと大いに重なり合う部分があります。常に『人』を重んずるファイターズの取り組みは名高く、世界の舞台に何名もの優秀な選手を輩出しています。今後は、様々な分野で互いを支え、高め合えることを待望します」とコメントした。
 
 また、日本ハムの吉村浩取締役チーム統轄本部長兼GMも以下のようにコメントを残した。
 
 「テキサス・レンジャーズとの業務提携が正式に決まり、幅広い分野での積極的交流に期待を寄せています。ベースボールオペレーションにおけるスカウト情報の共有をはじめ、ビジネス部門での相互協力、コーチ・フロントスタッフの人事交流を進めてまいります。早速、2018年2月中旬からは、チーム統轄本部国際グループのメンバーを1名テキサスに派遣する予定です。また、ファイターズ新球場計画が着実に進行している中、2021年完成に向け新球場建設が既に始まっているレンジャーズより、多方面でのアドバイスを乞うことになるでしょう。両球団の発展へ実り多き提携となることを望みます」