大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 西武 » 西武、選手とコーチが埼玉・所沢市内の小学校を訪問。「夢の実現」へアドバイス

西武、選手とコーチが埼玉・所沢市内の小学校を訪問。「夢の実現」へアドバイス

2018/01/12

text By

photo

埼玉西武ライオンズ



 埼玉西武ライオンズの福倉健太郎投手、愛斗外野手、嶋重宣1軍打撃コーチは12日、埼玉県所沢市立北秋津小学校を訪れ、5、6年生約130人と触れ合った。
 
 3人は、同校の総合的な学習の授業「夢プロジェクト」にスペシャルゲストとして参加。児童とキャッチボールや大縄跳びを楽しんだ。愛斗は夢を実現させるためには「とにかく努力すること」と児童にメッセージを送り、「目標の人を作るとその人を超すことができないので、僕は作らない」と話した。さらに給食を一緒に食べ、児童の質問などに答えながら交流した。
 
 福倉は球団を通じて「懐かしい思いを感じられました。子どもは好きなのでめっちゃ可愛いかったです。今年の目標は優勝です。昨年の成績を超えられるよう、また先発でも中継ぎでもどちらでもいけるように頑張りたいです」とコメントした。