大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 千葉ロッテ » ロッテ・謎の魚は“戌年生まれのふたご座”。今年の目標は世界?「海外からのオファー待ってる」

ロッテ・謎の魚は“戌年生まれのふたご座”。今年の目標は世界?「海外からのオファー待ってる」

2018/01/14

text By

photo

千葉ロッテマリーンズ



 千葉ロッテマリーンズは14日、2017年にデビューしたキャラクター「謎の魚」が戌年生まれのふたご座だと明らかにした。
 
 謎の魚は球団を通して、新年早々にスポーツ紙に年男と報じられたことについて「プライベートに首を突っ込むのは止めてください。新年早々、知り合いからの連絡がハンパなかったです」とコメント。その上で「確かにふたご座、戌年生まれの年男です」と認め、「性別、年齢、名前は謎ということにしてください。エピソード9で明らかになるかもしれません。グフフフ」とし、詳しいプロフィルについては口をつぐんだ。
 
 さらに「ちなみに犬から人気があります。匂いがいいのか、肌触りがいいのか、みなさん、私に寄ってきます。皆さんもぜひ触ってください。出世魚だけに、縁起がいいかもしれませんよ。グフフフ」とアピール。「今年の目標は東京湾近海だけではなく世界を股にかける事です。海外からのオファーを待っています。世界中、どこでも泳いでいきます。結構、速いです。泳ぎマクレ!です。年男、そして海の男を目指します。グフフフ」と意欲を見せた。
 
 昨季の試合途中に突然登場した謎の魚。魚に足が生えたインパクトのある見た目で、「第3形態」とされる魚の口から飛び出した骨の姿を披露するなど、一気に知名度を上げた。謎の魚は「それでは今年も気が向いたら登場します。気が向かなかったら登場しません。永遠に…。グフフフ」と話しており、今季も神出鬼没のそのパフォーマンスに注目だ。