大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 日本ハム » 日本ハム、追加点で6-2とリード広げる! 横尾と石井にタイムリーが飛びだす!

日本ハム、追加点で6-2とリード広げる! 横尾と石井にタイムリーが飛びだす!

2019/03/18

text By

photo

Getty Images



<オークランド・アスレチックス ― 北海道日本ハムファイターズ>
 
 日本ハムが7回裏に追加点。横尾俊健内野手、石井一成内野手に適時打が飛び出して2点を挙げた。
 
 7回先頭の中島卓也内野手は三ゴロも、一塁手の捕球ミスで出塁。西川遥輝外野手が右前安打で続くと、途中出場の横尾が左前に抜ける適時打を放って5-2とした。続く松本剛外野手は四球を選び、石井の右前適時打に繋いだ。
 
 1死満塁とさらに得点のチャンスだったが、代打・鶴岡慎也捕手は左翼への浅いフライ。3塁走者の横尾はタッチアップから本塁を狙ったが、ここはロビー・グロスマン外野手がホームへノーバウンド送球を見せて、悠々とアウトとなった。最後は杉谷拳士内野手が鋭い当たりを放つも、中飛に倒れてこの回を終えた。
 
 試合は7回を終えて6-2と日本ハムがリードしている。