大谷翔平、トミージョン手術を決断か!? 過去の経験から米メディアも支持「彼のFA市場が…」【海外の反応】
2023/09/04
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は右肘の内側側副靭帯(UCL)の損傷が発覚し、今季は打者に専念する方針となっている。過去に行った右肘靱帯再建手術(トミー・ジョン手術)を再度行うのかについて、米メディア『ブリ―チャーレポート』のジョセフ・ズッカー記者が報じている。
大谷の靱帯損傷は、今オフのフリーエージェント(FA)に大きな影響を及ぼしかねない怪我だ。なぜなら、大谷はエリート級の打者であり、先発投手の主軸も担える二刀流のスーパースターだからだ。
再びトミー・ジョン手術を選択すれば、大谷は来季の登板機会をすべて失うことになる。しかし大谷の考えに精通している人は、今後10日間で彼が手術を受ける可能性があると考えている。
また、過去に手術を行ったシーズンでも打撃で結果を残しているため、FAに大きな影響も及ぼさないと考える人もいる。
そこでズッカー氏は「複数のシーズンで安定した成績を残していることから、大谷のFA市場が大幅に縮小することはないだろう。復帰は早まるが肘の問題には十分に対処できない可能性のあるマイナーな手術よりも、より具体的な解決策を提示できるのだから」と、トミー・ジョン手術に肯定的な姿勢を見せた。
【了】