大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



センバツ32校はどこになる?春の甲子園2024、出場校を徹底予想 選考委員会の行方は?|第96回選抜高校野球大会

2024/01/24

text By

photo

産経新聞社



東北地区(3校)

八戸学院光星高校ナイン
<東北大会>
優勝 青森山田(青森)
準優勝 八戸学院光星(青森)
ベスト4 学法石川(福島)、一関学院(岩手)
 
 東北地区は、地区大会優勝の青森山田(青森)、惜しくも準優勝となった八戸学院光星(青森)の青森県勢2校が当確。
 
 青森山田は、東北大会決勝でノーヒットノーランを達成した桜田朔投手、最速145キロを誇る関浩一郎投手の強力2枚看板を擁する。八戸学院光星も、昨夏の甲子園でも主戦を担った洗平比呂投手を中心に投手力の高さが光る。
 

 
 3枠目は、ベスト4の学法石川(福島)と一関学院(岩手)による一騎打ちとなる見通し。一関学院は岩手県大会を優勝し、東北大会は優勝した青森山田に0-4で敗れた。
 
 一方、学法石川は福島県大会を3位で勝ち上がり、東北大会では秋田1位の金足農、宮城1位の聖和学園を撃破したが、準決勝で八戸学院光星に0-1で惜敗。非常に比較が難しいところだが、優勝した青森山田に善戦した一関学院を予想する。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10


error: Content is protected !!