菊池雄星、メッツが狙うFAの一人に! 良い素質ありと米メディア「一時的には示した。問題は長く続けることが出来るかどうか」【海外の反応】
2022/02/03
Getty Images
菊池雄星 最新情報
米メディア『ライジングアップル』が、ロックアウト終了後にニューヨーク・メッツが狙う10人のフリーエージェント(FA)を選出した。そのうちの一人として、シアトル・マリナーズからFAになった菊池雄星投手も選ばれている。
メッツは今オフに入り、マックス・シャーザー投手やエドゥアルド・エスコバー内野手、マーク・カナ外野手やスターリング・マルテ外野手を獲得した。その一方でマーカス・ストローマン投手がシカゴ・カブスへ、ノア・シンダーガード投手がロサンゼルス・エンゼルスへ移籍したため、その穴を埋める選手をロックアウト終了後に補強する可能性がある。
同メディアは、メッツが狙う10人のFAの一人として菊池を選出した。寸評では「彼は良い素質を持っている。それを一時的に示した。問題はそれを長く続けることが出来るかどうかだ。奪三振率9.3が示すように打者を遠ざけることは出来ている。あとは四球と被本塁打を減らす必要がある」と伝えている。その他の選手は以下の通り。
<ロックアウト終了後にニューヨーク・メッツが狙う10人のFA>
菊池雄星
ザック・グレインキー
ジョナサン・ビヤー
ネルソン・クルーズ
アンドリュー・チェイフィン
カルロス・ロドン
コリン・マクヒュー
クレイトン・カーショウ
カイル・シュワーバー
クリス・ブライアント