負傷中の鈴木誠也、11日からのヤンキース3連戦で戦列復帰へ。指揮官が示唆「その可能性はある」【海外の反応】
2022/06/09
Getty Images
鈴木誠也メジャー最新情報
けがで離脱中のシカゴ・カブスの鈴木誠也外野手が、ニューヨーク・ヤンキースとの3連戦で戦列復帰する見通しになった。カブスを率いるデビッド・ロス監督が明かしたと、同球団が8日(日本時間9日)に公式サイトで伝えている。
鈴木は5月26日(同27日)に敵地で行われたシンシナティ・レッズ戦で「4番・右翼」として先発出場を果たしたが、3回の第2打席で中前打を放って出塁した後、パトリック・ウィズダムの打席で二塁への盗塁を試みた際にバランスを崩しながらベースに滑り込んだことで左手薬指を痛めた。後日、鈴木が10日間の負傷者リスト(IL)入りしたことをカブスが発表している。
その後、鈴木は打撃練習に参加するなどして着々と戦列復帰に向けて準備を進めていた。ロス監督は、10日(同11日)から始まるヤンキースとの3連戦で鈴木が戦列復帰するかどうかに対し「その可能性はある」と答え、まもなく試合でプレーすることを明かしている。
その一方で「私が一番大事にしているのは、彼が快適にスイングできて、100%の状態にもっていくことだ。彼はまだそれに至っていないとも感じていて、そこに少しのためらいがある。それをしっかり取り除きたい」とも語っている。