大谷翔平は契約延長?それとも移籍? 去就報道に本人が言及「今年はエンゼルスで…」【海外の反応】
2023/02/17
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスと契約延長しない場合、大谷翔平選手は2023年オフにフリーエージェント(FA)になる。すでに複数の移籍先候補が浮上するほど噂は過熱しているが、本人は目の前の試合だけに集中しているようだ。米公式サイト『MLB.com』が報じている。
大谷の獲得を目指す球団にはロサンゼルス・ドジャースやサンフランシスコ・ジャイアンツ、ニューヨーク・メッツ、ニューヨーク・ヤンキース、サンディエゴ・パドレスの名前が挙がっている。エンゼルスと契約延長しない決断はしていないが、海外メディアは大谷が移籍するとの見方が強い。
契約延長の可能性について、大谷は「(代理人の)ネズと球団が何を話しているのか全く知りません。自分としては、延長の話はあまり聞いていません」と語り、交渉が進展していないことを示唆している。
続けて「今シーズンに集中したいと思っています。今年はエンゼルスで最後の年であり、そのことを意識しています。現在、僕はエンゼルスの選手なので、それだけに集中したい。あまり先のことは考えていません」と述べ、目の前の試合だけに集中していることを明かした。