大谷翔平参加のWBC、侍ジャパンは過去最強? 米メディアが分析「最も優秀なチーム」【海外の反応】
2023/03/02
産経新聞社提供
WBC 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手も参加するワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は、7日から開催される。米メディア『ジャストベースボール』が、侍ジャパンのチーム力を分析し、優勝候補と目されるドミニカ共和国代表よりも上である可能性が高いとの見解を示した。
ドミニカ共和国代表にはメジャーリーグで活躍する選手が多数存在している。ブラディミール・ゲレーロ・ジュニア内野手やマニー・マチャド内野手、フアン・ソト外野手など強力な選手が揃っている強豪国だ。
しかし、同メディアは「ドミニカ共和国代表はこれまでで最も豪華なメンバー、米国代表はメジャーリーグで最も偉大なスター選手を擁していることで注目を集めているが、日本代表はこれまでで最も優秀なチームかもしれない」と報じている。
侍ジャパンについては「内野手にはNPBの強打者、外野手にはMLBで活躍する日本人選手が揃っている。このメンバーで、各プロチームの重要なメンバーでない選手は一人もいない」と評価した。
そして、二刀流スターの大谷が参加することも取り上げ「彼は野球界で最高の先発投手の一人であり、最高の打者の一人でもある。過去2シーズン、彼は80本のホームランを打ち、400人近い打者を打ち取った。これ以上言うことはないだろう」と伝えている。
【了】