大谷翔平は野球の神様を超えていない? 米コメンテーターが嘲笑「多くの人々が愚かなことを言っている」【海外の反応】
2023/03/28
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、過去2シーズンで二刀流としての才能を存分に発揮した。今では、野球の神様と称されるベーブ・ルース氏と比較されることも多く、すでに超えたとの見方もある。しかし、コメンテーターを務めるマイク・フランセサ氏は反対の姿勢を見せた。米メディア『NJ』が報じている。
大谷は2021シーズンに46本塁打を放ち、満場一致でア・リーグMVPを受賞。昨季は投手として15勝9敗、防御率2.33、219奪三振をマークして、打者としては34本塁打、打率.273、OPS.875(出塁率.356 + 長打率.519)を記録する活躍を見せた。
ベーブ・ルース氏と比較されることもある大谷について、フランセサ氏は「少しも賛同できない。そう呼ばれるほどのことはしていないと思う。申し訳ないが.大谷がどうこう言う前に、ベーブ・ルースが何をしたのか調べてみなさい。ベーブ・ルースのレギュラーシーズン、ワールドシリーズ、キャリアにおける投球の統計を見てみなさい。そして、彼の打撃を見て、大谷がベーブ・ルースより優れていると考えることができるのか教えて欲しい。多くの人々が愚かなことを言っている」と語っている。
【了】