大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、ライバルまでも謙遜。昨季のMVPが言及「彼とトラウトは自分より上にいる」【海外の反応】

大谷翔平、ライバルまでも謙遜。昨季のMVPが言及「彼とトラウトは自分より上にいる」【海外の反応】

2023/04/21

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手が、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手について言及し、二刀流スターは自身よりも上の存在であるとの見解を示した。米メディア『ザ・スコア』が報じている。

 

 
 19日(日本時間20日)に行われたヤンキース戦では、初回に大谷がホームラン級の大飛球を放ったものの、ジャッジの好捕によって先制点を阻止された。そして、その裏にジャッジは2ラン本塁打を放ち、ヤンキースの勝利に貢献している。
 

 
 そして、今日の試合でもジャッジは初回にヒットを放ち、チャンスを広げてヤンキースの先制点に繋げた。2戦連発はなかったが、それでも今回の試合は大谷より目立つ活躍をしている。
 
 しかし、ジャッジは尊敬の念を忘れていない。昨季MVPを受賞したジャッジは「(マイク)トラウトと大谷翔平が自分の上にいる。大谷は投手と打者の両方をやっていて、トラウトは隔年でMVPを獲得している。僕には、やるべきことがいくつかある」と語り、自身が野球界で最高の選手だとは思っていないことを明かした。
 
【了】



error: Content is protected !!