吉田正尚、驚愕の1イニング2本塁打! 球団レジェンド以来の偉業に米メディア「エリート集団の仲間入り」【海外の反応】
2023/04/24
Getty Images
メジャーリーグ 最新情報
ボストン・レッドソックスの吉田正尚外野手は23日(日本時間24日)、敵地ミルウォーキー・ブリュワーズ戦に「4番・左翼」でスタメン出場。8回に満塁弾を含む1イニング2ホームランを放ち、6打点と大暴れした。同イニング2ホームランは球団レジェンド以来だと、米メディア『マスライブ』のクリス・コティロ記者が報じた。
3-4のビハインドで迎えた8回、レッドソックスは一挙9点を奪う猛攻を見せ、12-5で勝利をおさめた。この回、吉田は第2号ソロホームランと第3号満塁ホームランを放ち、1イニング2ホームランを記録。このイニングだけでOPSは.619から.729へ上昇した。
レッドソックスで1イニング2ホームランを記録したのはエリス・バークス氏、ノマー・ガルシアパーラ氏、そして球団レジェンドのデビット・オルティス氏の3人だけだ。殿堂入りを果たしたオルティス氏と同じ記録を残せたことに、吉田は「本当に光栄です」と喜びを表した。
この日の吉田の大活躍に同記者は「日曜日の1イニングで、吉田はエリート集団の仲間入りを果たした」と称賛している。
1 2