大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 投手・大谷翔平、大活躍&大乱調…5失点も今季4勝目! 米アナリストが大興奮「皆に与えた感情はジェットコースター」【海外の反応】

投手・大谷翔平、大活躍&大乱調…5失点も今季4勝目! 米アナリストが大興奮「皆に与えた感情はジェットコースター」【海外の反応】

2023/04/28

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は27日(日本時間28日)、本拠地オークランド・アスレチックス戦で「3番・投手」として二刀流出場。大活躍と大乱調を織り交ぜながらも今季4勝目を飾った。米メディア『フォックススポーツ』のアナリストを務めるベン・バーランダー氏が興奮した様子で伝えている。

 

 
 投手・大谷は3回まで完璧な投球を見せ、完全試合を思わせるほど序盤は好調だった。しかし、4回に突然の大乱調で、ブレント・ルッカーやシェイ・ランゲリアーズにホームランを許すなどして5失点を喫している。調子が乱れたようにも見えたが、その後の5回と6回を無失点に抑え、見事に立て直した。最終的に​​6回5失点8奪三振の成績を残し、今季4勝目を挙げている。
 

 
 また、打者・大谷としては初回の第1打席で内野安打、3回の第2打席では二塁打とした。さらに、6回には三塁打と大暴れ。8回にはホームラン級の大飛球を放ったが、フェンス手前で捕られてセンターフライに終わり、サイクルヒットを逃している。
 
 バーランダー氏は自身のツイッターに「大谷翔平が、この試合で皆に与えた感情のジェットコースターをライブで見てみよう」と綴り、今回の試合の感情の波をジェットコースターに例えている。
 
【了】



error: Content is protected !!