大谷翔平、特大9号本塁打に敵ファンも熱狂! 米メディアが仰天「ホームの観衆が驚きのリアクション」【海外の反応】
2023/05/16
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は15日(日本時間16日)、敵地ボルチモア・オリオールズ戦で「3番・投手」として二刀流出場。この試合で特大の第9号本塁打を放ち、敵ファンも総立ちとなった。同選手のムーンショットに、米メディア『KXAN』が言及している。
大谷は初回の第1打席、四球を選び出塁したが、後が続かず得点には結びつかなかった。それでも3回の第2打席でヒット。一死一、二塁のチャンスで迎えた4回の第3打席ではスリーラン本塁打を放っている。それは打球速度114.6マイル(約184.4キロ)、飛距離456フィート(約139メートル)という特大弾だった。
これには、オリオールズのファンも熱狂。同メディアは「大谷が非日常をいかに日常化させてきたかを考えると、彼が観衆を驚かせることはかなり難しいはずだった。しかし、それは月曜日の夜、オリオールズ戦で信じられないことをするのを止めなかった。エンゼルスの先発投手も務めた大谷は、5回表に打席に立ち、右翼席を越える打球を放ち、オリオールズのホームの観衆から驚きのリアクションを呼び起こしている」と伝えている。
1 2