大谷翔平を狙うダークホースが登場!? 米メディアがチーム事情を予測「野球史上最高のチームを作るなら…」【海外の反応】
2023/05/31
Getty Images
大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスと契約延長しない場合、2023年オフにフリーエージェント(FA)になる。さまざまな移籍先が予想される中、これまで話題に出ていない球団が移籍先の候補にあげられた。米メディア『フィリーズネイション』のデスティニー・ルガード記者が報じている。
ロサンゼルス・ドジャースは今シーズンの年俸を15%削減し、資金面で余裕を持たせている。また、ニューヨーク・メッツとニューヨーク・ヤンキースの資金力も強固であるため、大谷の獲得に動くと見る人が多い。
それらの球団の次にサンディエゴ・パドレスやシカゴ・カブスのようにアリゾナに施設を持ち、アジアから多くの選手を招き、戦力補強に積極的な球団が有力だと見られている。
しかし、ルガード氏はフィラデルフィア・フィリーズを大谷の移籍先候補としてあげた。
フィリーズにはブライス・ハーパー外野手やトレイ・ターナー内野手のような大型契約を結んでいる選手がいるが、2年以内にザック・ウィーラー投手とアーロン・ノラ投手がFAとなる見込みで、ローテーションに穴が空いてしまう。大谷はその穴を埋めるのに最適な選手だ。
ルガード氏は「フィリーズが野球史上最高のチームを作るなら、野球史上最高の選手と契約しようとするはずだ」と言及している。
【了】