大谷翔平&トラウトがエンゼルスを去る? 急浮上の移籍噂に海外メディア「クレイジーな話だが…」【海外の反応】
2023/05/31
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスと契約延長しない場合、大谷翔平選手は2023年オフにフリーエージェント(FA)になる。エンゼルスにとって同選手との契約更新は大きな課題となっているが、懸念点はそれだけではないかもしれない。マイク・トラウト外野手もチームを離れる可能性があると、米紙『ボストン・グローブ』のピート・エイブラハム記者が明かした。
エンゼルスは地区優勝した2014年を最後に、8年連続でプレーオフ進出を逃している。3度MVP受賞のトラウトでさえ、1度しかプレーオフで戦っていない。大谷とトラウトという2大スターが在籍しながらも、今季もプレーオフ進出を逃すとなれば、選手の士気に影響する可能性もあるだろう。
エイブラハム記者は「エンゼルスがどこにも行かないなら、大谷とトラウトは別の場所に向かうべきだろうか?」と題し、2人の去就について言及。大谷に続き、トラウトもトレードでエンゼルスを離れる可能性があると伝えている。
ただ、スペインメディア『アルバット』は、これに否定的だ。エイブラハム記者の記事に対し「エンゼルスはトラウトと2030シーズンまで契約を結んでいるため、選手を放出することを検討する可能性は低い。この話は本当にクレイジーに聞こえるだろう」と報じている。
【了】