大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平が2ホーマー&トラウトも本塁打! 衝撃アベック弾にエンゼルス指揮官「ダグアウトの雰囲気はまるで違う」【海外の反応】

大谷翔平が2ホーマー&トラウトも本塁打! 衝撃アベック弾にエンゼルス指揮官「ダグアウトの雰囲気はまるで違う」【海外の反応】

2023/06/01

text By

photo

Getty Images



2打席連続となる第14号、15号本塁打を放った大谷翔平(左)と第13号本塁打を放ったマイク・トラウト

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は5月31日(日本時間6月1日)、敵地シカゴ・ホワイトソックス戦で「3番・指名打者(DH)」として先発出場。この試合で2本のホームランを放ち、エンゼルスを率いるフィル・ネビン監督から称賛された。米紙『オレンジカウンティレジスター』が報じている。

 

 
 初回にエンゼルスのマイク・トラウト外野手がツーラン本塁打を放って先制すると、1点を返された後の3回には大谷が第14号となるツーラン本塁打を放ち、点差を3点に広げた。
 

 
 2大スターの活躍によって勢いづくエンゼルス打線は、その後も得点を積み重ねる。4回にも大谷が第15号のツーラン本塁打を放ち、エンゼルスは最終的に12-5で大勝した。
 
 試合後、ネビン監督は大谷とトラウトについて「この2人がああいう調子で、2人ともホームランを放つ試合、しかも大谷は2本のホームランを放つとなれば、ダグアウトの雰囲気はまるで違う。そういうものなんだよ。我々は彼らを必要としている。今日のような試合は、彼らが彼らである理由だ。彼らは確かにチームを背負い、我々を支えてくれる。今日もそうだった」と、称賛している。
 
【了】



error: Content is protected !!