大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、決勝タイムリーツーベース! 4連敗阻止に米公式も感銘「チームを助けたのは、二刀流のスーパースターだった」【海外の反応】

大谷翔平、決勝タイムリーツーベース! 4連敗阻止に米公式も感銘「チームを助けたのは、二刀流のスーパースターだった」【海外の反応】

2023/06/05

text By

photo

Getty Images



ヒューストン・アストロズ戦に「1番・指名打者(DH)」として出場し、第4打席に勝ち越しのタイムリー2塁打を放つ大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は4日(日本時間5日)、ヒューストン・アストロズ戦に「1番・指名打者(DH)」でスタメン出場。1-1で迎えた8回の第4打席に決勝点となるタイムリー2塁打を放ち、エンゼルスの4連敗を阻止した。この様子を米公式サイト『MLB.com』のレット・ボリンジャー記者が報じた。

 

 
 この日はエンゼルスのグリフィン・キャニング投手とアストロズのJ.P.フランス投手の投手戦となった。0-0で試合は進んでいくが、5回にアストロズのヤイネル・ディアス内野手のソロ本塁打により、均衡が破られる。
 

 
 しかし、エンゼルスは6回にルイス・レンヒーフォ内野手のソロ本塁打によって即座に同点に追いつく。そして8回、これまで左翼フライ、一塁ゴロ、二塁ゴロと快音が見られなかった大谷は二死1塁の場面で右翼フェンス直撃の勝ち越しタイムリー2塁打を放ち、エンゼルスを勝利に導いた。
 
 大谷の活躍に対してボリンジャー記者は「ライバルからの4連敗を避けるために得点を必要としていたところ、チームを助けたのは二刀流のスーパースター大谷翔平だった」と言及している。
 
【了】



error: Content is protected !!