大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平のFA争奪戦、制すのはどこ? 米殿堂入り名投手が予想「必要なことは何でもすると…」【海外の反応】

大谷翔平のFA争奪戦、制すのはどこ? 米殿堂入り名投手が予想「必要なことは何でもすると…」【海外の反応】

2023/06/08

text By

photo

Getty Images



マウンドに立つ投手・大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 現役時代にサイ・ヤング賞を3度受賞し、アメリカ野球殿堂入りも果たしたペドロ・マルティネス氏が、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手について言及し、ニューヨーク・メッツに移籍する可能性が最も高いという見解を示した。米メディア『クラッチポイント』が報じている。

 

 
 大谷はエンゼルスと契約延長しない限り、2023年オフにフリーエージェント(FA)になる。契約金は史上最高額の5億ドル(約700億3000万円)を超えると予想されており、ロサンゼルス・ドジャースやメッツなどの金満球団が、争奪戦を制す可能性が高いと見られている。
 

 
 大谷の移籍先候補であるメッツについて、マルティネス氏は「私は実際にそのアイデアが好きだ。それに、メッツがこの案に乗っかっても不思議じゃない。彼(スティーブ・コーエン氏)と一緒に座る機会があったので、彼に尋ねてみた。もちろん、優勝できるチームを作るために必要なことは何でもするつもりと、彼は答えたよ」と語り、メッツのオーナーを務めるコーエン氏が、大谷を獲得するために全力を尽くすとの見解を示した。
 
【了】



error: Content is protected !!