大谷翔平、トレード候補の注目選手に! 米メディアが見解「エンゼルスは引き留めたいと考えているが…」【海外の反応】
2023/06/11
Getty Images
大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスと契約延長しない限り、2023年オフにフリーエージェント(FA)になる。その一方で、今季中にトレードされる可能性も浮上している。米メディア『スポーツナウト』は、トレード候補の注目選手の一人として同選手の名前を挙げた。
まず、同メディアはエンゼルスと大谷の契約延長について「大谷翔平はこの冬に再契約しない」とし、契約更新の可能性を除外。続けて「ア・リーグMVPをキープするか、安くトレードするかの選択を迫られている。現在、エンゼルスは彼を引き留めたいと考えているが、7月のMLBの順位によって変わる可能性がある」と伝え、状況次第でエンゼルスが大谷のトレードに舵を切ると予想した。
しかし、大谷のトレード移籍が実現した場合「観客動員数の減少を招き、ファンとの関係も悪くなる。それでも野球の観点からは最善の手だ」と報じている。エンゼルスとしても、スーパースターの大谷と引き換えに他球団の有望な選手を獲得できる可能性があるため、大谷のトレードを検討するかもしれない。
【了】