大谷翔平は野球界のスーパースターじゃない!? 米アナリストが言及「間違っていると言われるほど…」【海外の反応】
2023/06/18
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は15日(日本時間16日)、敵地テキサス・レンジャーズ戦に「2番・投手」として二刀流出場。投手としては6回2失点、打者としては第22号ホームランを放つなどして活躍し、エンゼルスの勝利に貢献した。スーパースターらしい活躍を見せていることで、米メディア『フォックススポーツ』のアナリストを務めるベン・バーランダー氏は、大谷ファンとして誇らしげに感じているようだ。
投手として6回99球投げ、今季6勝目の権利を得て降板した大谷は、打者としても8回に魅せる。レンジャーズのブロック・バーク投手の初球を捉え、前日と同じように逆方向の特大ホームランを放った。22本目のホームランで本塁打ランキングでは独走態勢。さらに、1ヶ月ぶりに今季6勝目を飾っている。
バーランダー氏は「私たちが今、大谷翔平から見ているものを言葉で言い表すことさえできない。私たちが見ているのは、史上最も才能のある野球選手が文字通り世界中の誰にもできないことをしているということを人々が理解してくれることを心から願っている。この2年間、大谷翔平の話をしすぎだと言われ続けて、それは間違っていると人々に言われ続けることが、どれだけ気持ちいいか皆さんにはわかりますか?」と、誇らしげに語っている。
【了】