大谷翔平、早くも2年ぶりMVP受賞が見えた? 米メディアが確信「レースに終止符を打った」【海外の反応】
2023/06/20
Getty Images
大谷翔平 最新情報
米メディア『VSiN』が、現時点における今季のア・リーグMVPに関するオッズを公開。首位を走るロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が一段と2位との差を拡大し、独走態勢にあると報じている。
大谷は今季、投手として6勝2敗、防御率3.29、105奪三振を記録。打者としては、18日(日本時間19日)の敵地カンザスシティ・ロイヤルズ戦で第24号ホームランを放ち、2位のアーロン・ジャッジ外野手(ニューヨーク・ヤンキース)と5本差にした。
同メディアによると、大谷が2年ぶりにア・リーグMVPを受賞すると予想するオッズは他を圧倒し、-425で1位をキープしているという。2位のジャッジは+1700であり、その差は歴然だ。3位は+3000でワンダー・フランコ内野手(タンパベイ・レイズ)が続いている。
大谷についての寸評では「ロサンゼルスのツーウェイ・スーパースターは、メディアを席巻するほどの存在感を示している。地元LAのCBS系列は、彼はすでにMVPレースに終止符を打った。と書き、スポーティングニュースは、ユニコーンのラベルを強化した。と書いた。もはや、深く掘り下げる理由は本当にないかもしれない」と伝え、大谷のMVP受賞を確信している。
【了】