大谷翔平のFA獲得よりも重視することがある!? 有力移籍先のオーナーが見解「我々にとって最高の選手とは…」【海外の反応】
2023/08/13
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は、同球団と契約延長しなければ、今季終了後にフリーエージェント(FA)になる。そうなった場合、シアトル・マリナーズも争奪戦に加わると予想されているが、マリナーズのオーナーを務めるジョン・スタントン氏が、同選手の獲得よりも重視すべきことがあると語った。米メディア『CBSスポーツ』が報じている。
大谷が2017年にメジャー挑戦へ動き出したとき、マリナーズはサンフランシスコ・ジャイアンツやロサンゼルス・ドジャース、サンディエゴ・パドレスなどと並んで、大谷の獲得を目指していた球団の一つだった。最終的にエンゼルスが争奪戦を制したが、再びマリナーズに大谷獲得のチャンスが訪れる可能性がある。
しかし、スタントン氏は「我々は偉大な選手を育てることに重点を置いている。我々にとって最高の選手とは、私たちのシステムを通して育て上げることのできる若い選手のことだ。我々は毎オフ、ニーズを満たすためにフリーエージェント市場に注目する。我々から見れば、大谷はユニコーンだ。我々も彼に注目し、候補に挙げると思うが、彼がいてもいなくても、我々は素晴らしいチームを築けると思う」と語り、やや消極的な姿勢を見せている。
【了】