大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、対戦相手となるのは最後!? 移籍の可能性に米メディア「喜んで受け入れる現実だ」【海外の反応】

大谷翔平、対戦相手となるのは最後!? 移籍の可能性に米メディア「喜んで受け入れる現実だ」【海外の反応】

2023/08/16

text By

photo

Getty Images



テキサス・レンジャーズ戦に「2番・指名打者(DH)」で出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は契約最終年を迎えており、今オフにフリーエージェント(FA)となる。テキサス・レンジャーズの本拠地で「テキサスに来て」の大合唱を受ける大谷に、米メディア『ダラスモーニングニュース』のピーター・ローターカス記者は、大谷がレンジャーズの対戦相手となるのは最後となる可能性があると言及した。

 

 
 打者・大谷はレンジャーズの本拠地であるグローブライフフィールドと相性がよく、過去6シーズンの44試合で打率.354、本塁打11、打点30を記録している。今季のレンジャーズ戦は特に好調で、グローブ・ライフ・フィールドで23試合に出場して打率.467、本塁打4の成績だ。
 

 
 投手・大谷は当初、レンジャーズ戦に登板する予定だったが、疲労のため登板を見送ることになった。今季はグローブライフフィールドで1度登板し、6回を投げて自責点2、奪三振3であった。通算成績は26回2/3を投げて防御率5.15である。
 
 ローターカス氏は「今季限りで契約が終了し、大谷が来季どこでプレーするかは不透明だ。グローブライフフィールドでの彼の成績からすると、レンジャーズとファンはそれを喜んで受け入れる現実だ」と言及している。
 

 
【了】



error: Content is protected !!