大谷翔平のFA争奪戦、今回もカブスが参戦か!? 米メディアが予想「追いかけるつもりだ」【海外の反応】
2023/08/26
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスと契約延長しない場合、大谷翔平選手は今季終了後にフリーエージェント(FA)になる。そうなった場合、シカゴ・カブスも同選手の争奪戦に加わる可能性があるようだ。米メディア『オーダシー』が報じている。
大谷の契約金は史上最高額の5億ドル(約727億6000万円)以上になると予想されているため、同選手の争奪戦を制すのはロサンゼルス・ドジャースやニューヨーク・メッツなどの金満球団になるとの見方が強い。しかし、必ずしも同選手が契約金の多さを移籍先の基準にするとは限らないだろう。2017年に同選手がメジャー挑戦を始めた際、交渉するチームに含まれていたカブスも、移籍先として検討するかもしれない。
同メディアは「カブスは、ジェイソン・ヘイワード外野手の2100万ドル(約30億6000万円)超が今季終了後に帳簿から消えるため、フリーエージェントで騒ぐための資金を手にすることができる。予想通り、カブスは二刀流スターの大谷翔平がフリーエージェントとなった場合、その選手を追いかけるつもりだと関係筋の情報もある」と伝え、再びカブスが争奪戦に参加すると予想した。
【了】