大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



エンゼルスの“戦犯!? 2023年シーズンに長期離脱した6人。期待外れとなった主力選手たち

2023/09/12

text By

photo

Getty Images



ジオ・アーシェラ


出身:コロンビア共和国
投打:右投右打
身長/体重:183cm/98kg
生年月日:1991年10月11日
ドラフト:2008年 アマチュアFA
 
 大型補強の一環として、今季からロサンゼルス・エンゼルスに移ったジオ・アーシェラ。しかし、長期離脱を強いられ今シーズンの復帰は絶望的だ。
 
 コロンビア出身のアーシェラは、2008年にクリーブランド・インディアンス(現:ガーディアンズ)と契約。長いマイナー暮らしを経て、2015年に念願のメジャー昇格を果たした。
 

 
 その後は複数の球団を転々とし、2019年からニューヨーク・ヤンキースへ加入。移籍1年目から三塁のレギュラー格となり、打率.314・21本塁打をマークした。
 
 昨季は、ミネソタ・ツインズでプレー。実績を買ったエンゼルスが、オフにトレードで獲得した。
 
 開幕からコンスタントにヒットを重ね、3割前後の高打率をキープ。内野のユーティリティーとしても貴重な存在となっていた。
 
 しかし、6月の試合で骨盤骨折の重傷。負傷者リスト(IL)入りし、復帰は来シーズンになる見通しだ。

 

 
【了】

1 2 3 4 5 6


error: Content is protected !!