大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、第44号先制2ランホームラン! 特大アーチに米記者も称賛「自らの大義に貢献した」【海外の反応】

大谷翔平、第44号先制2ランホームラン! 特大アーチに米記者も称賛「自らの大義に貢献した」【海外の反応】

2023/08/24

text By

photo

Getty Images



先制44号2ランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は23日(日本時間24日)、本拠地シンシナティ・レッズ戦のダブルヘッダー第1試合で「2番・投手」として二刀流出場。4試合ぶりの一発となる第44号ホームランを放った。わずかなプレー時間だったが、それでも見せ場を作り、米公式サイト『MLB.com』のレット・ボリンジャー記者が同選手を称賛している。

 

 
 投手・大谷は初回表で三者凡退に仕留めると、その裏の第1打席でアンドルー・アボット投手と対戦。初球を捉え、先制の第44号ツーランホームランを放った。しかし、2回途中にアクシデントによって緊急降板している。投手の役目を終えた後、指名打者(DH)としてプレーを続けることは可能だったが、2打席目に代打を送られた。
 

 
 ボリンジャー記者は「大谷翔平は右中間へのツーランホームランで自らの大義に貢献。大谷はまた、20イニング連続無失点記録を伸ばした。今季44本の本塁打のうち、登板した試合では7本目のホームランとなった」と語り、大谷の活躍を讃えている。
 

 
【了】



error: Content is protected !!