大谷翔平、またも故障か!? 今度は足を負傷の可能性。米メディアが懸念「今季終了を…」【海外の反応】
2023/08/30
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は29日(日本時間30日)、敵地フィラデルフィア・フィリーズ戦で「2番・指名打者(DH)」として先発出場。この試合で盗塁した際に足を痛める場面があり、大谷がこのままプレー続行することについて、米メディア『ブリーチャーレポート』が懸念している。
大谷は初回の第1打席でサードファウルフライに倒れるが、3回の第2打席で投手内野安打を放った。その後、相手の悪送球で1点が入り、さらに大谷は二塁へ進塁している。5回の第3打席は技あり右前適時打で見せ場を作ったが、大谷はルイス・レンヒーフォ内野手の打席で三塁への盗塁に失敗した。
この場面について、同メディアは「大谷はスライディングを仕掛けた時にフィリーズのエドムンド・ソーサ内野手と衝突し、足を引きずりながらフィールドから退いた」とし、足を痛めたと報じている。幸いにも大怪我には繋がっていないが「大谷はエンゼルスで素晴らしいシーズンを送ったが、最近のチーム状況を考えると、エンゼルスは彼の今季終了を検討する時期が来たのかもしれない」と指摘している。
大谷は右肘の肘内側側副靭帯(UCL)の断裂により、今季は登板できなくなったが、打者としてのプレーは続けていた。しかし、いくら大谷が奮闘しても、エンゼルスのプレーオフ進出は絶望的だ。そのため、同メディアは「大谷だけでエンゼルスを救うことはできないだろうし、ポストシーズンに進出する可能性がほとんどない状態で彼にプレーさせ続けることは、リスクに見合うとは思えない」と綴り、「二度目のトミー・ジョン手術を受ける予定だが、足の怪我の可能性も浮上すれば、事態を複雑にするだけ」と伝えている。
【了】