大谷翔平の獲得はリスク回避のため!? 米メディアがFA移籍先に言及「もし契約が成立すれば…」【海外の反応】
2023/09/12
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は右肘の内側側副靭帯(UCL)の損傷にも関わらず、今オフに迎えるフリーエージェント(FA)による移籍先の予想が絶えない。各球団による激しい争奪戦になると考えられているが、米メディア『カビーズクライブ』のジョーダン・キャンベル記者は、シカゴ・カブスが獲得に乗り出す可能性について言及した。
大谷はUCLの損傷によって来季の登板が難しいが、依然としてMLB史上最大のFAになると期待されている。そこで獲得の有力候補として資金力のあるカブスが挙げられる。本当にカブスが獲得に乗り出すとは限らないが、カブスが大谷に大金を払うという脅威が市場価値を押し上げるため、代理人はカブスが興味を持っていると話を漏らしている可能性も高い。
実際のところカブスの最優先事項は、コディ・べリンジャー外野手との長期契約だ。大谷の調査はベリンジャーと契約が結べなかったときのためとも考えられる。
そこでキャンベル氏は「ベリンジャーがカブスの優先事項になるとして、もし契約が成立すれば、カブスは大谷の獲得市場から外れるかもしれない」と言及した。
【了】