大谷翔平のFA争奪戦、本命の金満球団は動く? 米記者が予想「たとえ彼が…」【海外の反応】
2023/09/21
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は右肘の肘内側側副靭帯(UCL)の断裂により、当分の間は登板できなくなった。それでも、今季終了後にフリーエージェント(FA)になった場合、ニューヨーク・メッツが最高額オファーで獲得に乗り出すと、米メディア『SNY』のジョン・ハーパー記者が予想した。
大谷は今季、投手として10勝を飾り、打者としてア・リーグ本塁打ランキングの首位を独走する44本のホームランを放つなど、かつてないほど好調なシーズンを送っていた。しかし、右肘靱帯損傷により登板できなくなると、さらに右わき腹痛と故障が続き、16日(日本時間17日)に10日間の負傷者リスト(IL)入りが発表されている。
本調子に戻るのがいつになるのか不明だが、それでもメッツは同選手の獲得を検討しているようだ。ハーパー記者は「もし、日本のスーパースターがその気なら、たとえ大谷が2024年に投げることがなくても、来季に全力投球しない可能性を示唆していたとしても、オーナーのスティーブ・コーエンが最高額のオファーを出すと、私が話をした野球関係者は皆、完全に予想している」と報じている。
【了】