大谷翔平のFA争奪戦、東海岸の球団も参加!? 海外メディアが示唆「大きなサプライズになる」【海外の反応】
2023/09/20
Getty Images
大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が、ロサンゼルス・エンゼルスとの契約を更新しなかった場合、今季終了後にフリーエージェント(FA)になる。それに先駆け、スペインメディア『メルディアーノ』は、同選手にオファーを出す可能性がある3チームを選出した。過去に同選手の争奪戦に敗れたことがあるニューヨーク・ヤンキースも、再び獲得に乗り出すとの見解を示している。
ヤンキースは大谷がメジャー挑戦を行なった2017年、オファーを出した球団の一つだったが、有力視されながらも早々に移籍先候補から脱落した。同選手は最終的に西海岸のエンゼルスを選び、2度目の激しい争奪戦が予想される今回も、移籍先として西海岸のチームを選ぶ可能性がある。そんな中、同メディアは、同選手にオファーを出す可能性がある3チームとして、ボストン・レッドソックス、ロサンゼルス・ドジャース、ヤンキースを選出した。
東海岸のチームであり、ア・リーグ東地区4位に低迷しているヤンキースについて、同メディアは「ブロンクス・チームの今季の失敗は、ロースター過多にかかわらず、スーパースターに賭けるべき主な理由となる。ファンの考えとは裏腹に、もしヤンキースと同選手が交渉した場合、大きなサプライズになるだろう」と報じている。
【了】