大谷翔平のFA争奪戦、低迷する金満球団も参戦? 米メディアは期待「再び脚光を浴びることになるだろう」【海外の反応】
2023/09/22
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、同球団と契約延長しない限り、今季終了後にフリーエージェント(FA)になる。その場合、ニューヨーク・メッツが最大級のオファーを提示して獲得に乗り出す可能性があり、米メディア『スポーツ・イラストレイテッド』は期待感を示している。
大谷を引き留めるためにエンゼルスが契約更新に向けた交渉を行うと予想されるが、ア・リーグ西地区4位に沈んでいることと、9年連続でプレーオフ進出を逃していることから、同メディアは「彼次第ではあるが退団する可能性がある」との見解を示した。そして、移籍先候補に浮上しているメッツについては「2023シーズンの開幕日までに3億ドル以上を投じるスティーブ・コーエンと、その懐の深さは、大谷を含む全てのFAの選手にとって、メッツを魅力的な移籍先にするだろう」と伝えている。
ただ、メッツはナ・リーグ東地区4位に沈んでおり、大谷が望むような勝てるチームではないかもしれない。それでも、同メディアは「スーパースターの大谷がフランシスコ・リンドーア、ピート・アロンソ、そしてビッグ・アップルの他の若い選手たちとペアを組むことで、球界の両側で成長する可能性がある。また、ローテーションで千賀滉大ともペアを組めば、メッツが再び脚光を浴びることになるだろう」とし、将来的に投手復帰を果たすことも考え、大谷がメッツでプレーする可能性に期待感を示している。
【了】