大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



まさかの“解体”…エンゼルス、シーズン途中に消えた主力6人。他球団へ放出された選手たち

2023/09/28

text By

photo

Getty Images



ハンター・レンフロー

ハンター・レンフロー
出身:アメリカ合衆国
投打:右投右打
身長/体重:185cm/104kg
生年月日:1992年1月28日
ドラフト:2013年 MLBドラフト1巡目
 
 昨オフのFA補強で目玉の1人となったハンター・レンフロー。エンゼルスでも一定の成績は残していたが、シンシナティ・レッズへ移籍となった。
 
 レンフローは、2016年にパドレスでメジャーデビュー。その後3シーズンを同球団で過ごし、2019年は打率.216ながらキャリアハイとなる33本塁打を放った。
 

 
 2019年オフにトレードでタンパベイ・レイズに移籍したが、低打率に終わり1年限りでノンテンダーに。その後は複数球団を渡り歩いた。
 
 2022年オフ、レンフローは3対1のトレードでエンゼルスに加入し、風貌がチームの主砲マイク・トラウトに似ていることも話題に。右の強打者として大きな期待が寄せられていた。
 
 今季は開幕から中軸を任され、まずまずのペースでアーチを描いた。しかし、夏場には調子を大きく落とし、スタメンを外れる試合も見られた。
 
 エンゼルスでは大きな離脱なく19本塁打を放ったものの、チーム低迷の影響でウエーバー公示に。その後、シンシナティ・レッズへ移籍したが、14試合出場で打率.128・1本塁打と結果を残せず、はやくも事実上の戦力外(DFA)となってしまった。

1 2 3 4 5 6


error: Content is protected !!