大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平のFA争奪戦、東海岸の球団もチャンスあり? 米メディアが期待「考え直すかもしれない」【海外の反応】

大谷翔平のFA争奪戦、東海岸の球団もチャンスあり? 米メディアが期待「考え直すかもしれない」【海外の反応】

2023/09/27

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、同球団と契約延長しない限り、今季終了後にフリーエージェント(FA)になる。その場合、ニューヨーク・ヤンキースも獲得に乗り出す可能性があるが、今回は交渉まで発展するかもしれないと、米メディア『エッセンシャルスポーツ』が期待感を示した。

 

 
 大谷がメジャー挑戦を行なった2017年、ヤンキースはオファーを出した球団の一つだった。しかし、同選手の移籍先として有力視されながらも早々に脱落。シアトル・マリナーズ、サンフランシスコ・ジャイアンツ、サンディエゴ・パドレスなどが最終候補に残る中で、同選手は最終的に西海岸のエンゼルスを選んでいる。
 

 
 今回の争奪戦においても、最有力候補にあがっているのは西海岸のロサンゼルス・ドジャースだ。それでも同メディアは「野球界のユニコーンが2017年にメジャー入りした当初、彼はニューヨークをビッグマーケットとして拒絶していた。しかし、彼の名前が世界中に知れ渡った今、彼は考え直すかもしれない。野球界が生んだ大物が、地球上で最も有名な球団と契約するのは、ほとんど詩的なことだろう」と報じ、東海岸の球団もチャンスはあるとの見解を示している。
 

 
【了】



error: Content is protected !!