大谷翔平がプレーオフ進出の鍵に!? 米メディアは同地区移籍を推奨「事実上不可欠」【海外の反応】
2023/10/04
Getty Images
大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手は、ロサンゼルス・エンゼルスと契約更新しない場合、今季終了後にフリーエージェント(FA)になる。その場合の移籍先候補としてシアトル・マリナーズの名前も挙がっているが、米紙『クロニクル』はマリナーズに対し、同選手の獲得を強く勧めている。
マリナーズは今季、ア・リーグ西地区でエンゼルスより一つ上の3位でレギュラーシーズンを終えた。ヒューストン・アストロズが7年連続でプレーオフ進出を果たし、テキサス・レンジャーズも同地区からプレーオフに進んだ。しかし、プレーオフ争いを演じていたマリナーズは88勝74敗でプレーオフを逃している。
同メディアはタイトルに「プレーオフに戻るために、マリナーズは最終的にラインナップを改善するための投資をする必要がある」とつけ、「マリナーズは優勝するために必要な投資をする気がないという長年の批判を黙らせなければならない。そして、偶然にもフリーエージェント市場には、巨大な白鯨がいる。もちろん、大谷のことだが、彼はあらゆる面でこのチームにとって非常に理にかなっている選手だ。マリナーズはオフシーズンに彼と契約するためにあらゆる努力をすることが事実上不可欠である。ファンをなだめるための形だけのリップサービスではなく、誠意ある本物の努力をしてほしい」と報じた。
【了】