大谷翔平、エンゼルスと契約延長も!? 米公式が見解「戻ってくるかどうかは…」【海外の反応】
2023/10/07
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、今季終了後にフリーエージェント(FA)になる可能性がある。それを避けるため、同球団は同選手との契約延長を望んでおり、最優先事項であると考えているようだ。米公式サイト『MLB.com』が報じている。
エンゼルスは二刀流の大谷と過去3度MVP受賞のマイク・トラウト外野手を擁しながらも、9年連続でプレーオフ進出を逃した。一向に良い兆しが見えない中、大谷の将来を左右する重要なオフシーズンが近づいている。それはエンゼルスにとっても重要事項であり、来季優勝を目指す上で大谷の残留は叶えたい事柄の一つだろう。
同メディアは「今季は二刀流のスーパースター・大谷翔平の契約最終年でもあった。大谷は8月下旬に右肘の肘内側側副靭帯(UCL)の断裂を負ったにもかかわらず、2度目のア・リーグMVP受賞が期待されている。エンゼルスでゼネラル・マネージャーを務めるペリー・ミナシアンは、大谷の復帰が今オフの最優先事項であることに変わりはなく、彼の自由契約はスポーツ界最大のストーリーになるだろうと語った」と報じている。
ミナシアン氏の発言を踏まえ、同メディアは「肘の故障で2024年の登板が絶望的になったのは残念だが、それでもFA市場では史上最高額の契約が期待されている。しかし、彼がエンゼルスに戻ってくるかどうかは誰にもわからない。彼はエンゼルスに馴染んでいるが、彼が在籍していた間、エンゼルスは一度も優勝したことがない」との見解を示した。
【了】